アクセスカウンタ

<<  2006年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
昨日の続き・・・佐川美術館
昨日の続き・・・佐川美術館 佐川美術館にはの【平山郁夫の日本画】と【佐藤忠良のブロンズ】が常設展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 18:44
水に浮かぶ?美術館
水に浮かぶ?美術館 滋賀県琵琶湖近くにある佐川美術館に行ってきた。 以前から美術館の施設そのものに興味があったが、やっとタイミングよく行くことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 14:48
昨日の続き・・・調査結果
昨日に続いてユーキャンの25歳から34歳独身男女400人調査結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:55
独身男女8割 結婚願望
ユーキャンが、25歳から34歳の仕事を持つ独身男女計400人を対象に、ライフスタイルや結婚観についてインターネットで調査した結果、83.3%が「結婚したい」と回答している。 その理由に「家族を持ちたい」・「一人では寂しい」・「子供がほしい」をあげた。 「ホンマかいな?」と思いつつ、少なからずホッとした。思いのほか高い数字だった。 これなら少子化はやがて解消されるんじゃないかと思う。 晩婚化も、昔に比べて結婚年齢が高くなるのは、平均寿命の延びを考慮するとうなずける。 この次は35歳以上の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:44
ビックリ!!車窓に映る顔
今朝、地下鉄に乗った時の話。 走りこんでドアにもたれて立っていた。 ドアのガラスに写っている自分の顔が目に入った。 「もしかして、これがワタシ!?」と一瞬疑ったけど、やっぱり私なのだ。 驚いた〜!、10歳以上老けて見える。 世の中の不幸を全部背負ったような、なんとも言えないほど疲れた顔ではないか。 目の下に大きく深いクマができて、頬骨の下にも暗い影が入ってる。 何で〜???、夕べはいつになくよく寝たし、精神状態も良好なのに・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:08
たくましい友人!
友人といっても、それほど親しいわけではないのですが、45歳くらいの女性です。 数日前に、顔を合わせた時に「あなたの家に行ってもいい?」と言うので、「どうぞ!」と言っておいた。 今朝、9時半にピンポ〜ンと玄関に現れた。キャスター付きの大きなバッグを引いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 02:17
最近、主夫が増えていますねぇ〜♪
最近、年中無休で無給の主夫をする男性が増えている。 いいんじゃないの〜〜!! 男女差が無くなったと言うことなのかなぁ〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 23:14
【年金加入記録照会票】が届いた〜!
我が亭主殿  58歳 サラリーマン   後1年半ほどで定年退職です。 先般、亭主どの宛てに社会保険庁から【年金加入記録照会票】が送られてきた。 ああ〜〜、とうとう定年か・・・(-。-) シミジミ〜と、思ったのはつかの間。 定年後の生活は・・・収入は・・・と考えた時、憂鬱になるのよね〜。 退職金もそれほど期待できないし、・・・ 頼みの年金は満額支給は64歳からのようだし・・・ 第一、貯えがない。 家を建て、二人の子供が私学の高校・大学と・・・ 大学が好きなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:00

<<  2006年11月のブログ記事  >> 

トップへ

がんばれ!団塊世代♪♪ 2006年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる