がんばれ!団塊世代♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 和服もたまにはいいものです。

<<   作成日時 : 2007/03/20 18:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、娘の大学卒業式でした。女性は袴姿が定番になったようです。

若い娘さんにの成人式の振袖も、華やかでなかなかいいものですが、袴姿も可愛くて凄くいいですね。
少々、顔の造りのまずさなどは吹っ飛んでしまうくらい、どのお嬢さんも綺麗に輝いて見えるのです。おまけに、多少太めでも、足が短くても大丈夫なところが心強い。
“着物ショック”か“着物マジック”か・・・・、いずれにしても綺麗に見えるのなら着物を着ない手はないですよね。

うちの娘も可愛かったこと!!(親ばかでごめんなさい)(笑)

18日の大安の日は甥の結婚式でした。連日お目出度でした(^-^)
この日は、私が黒留袖を着ました。
久しぶりの和服なので、ちょっとウキウキ(笑)
おばさんになっても、“着物ショック”か“着物マジック”か・・・は通用します。
和服姿は女性を一段と引き立ててくれるのです。

主人が惚れなおしたようです。(エッ、聞いてないって?)

我が家は私も、娘も着物大好きです。
もう少し、簡単に着られて、片付け、お手入れが楽なら毎日でもいいのになぁ〜。

今回は写真はUPしません、誇大表現を指摘されると困りますから(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
我が家の息子も3月末に卒業式でした。こどもの成長は早いですね。
着物を自分で着ることができない私はスーツで出席しました。若いころは「着物なんて」と思っていましたが、この年になると、着物も着れたほうがいいかな、なんて思い直しています。
naka
2007/05/08 17:52
娘さんの卒業おめでとうございます
長田ドーム
2007/10/06 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和服もたまにはいいものです。 がんばれ!団塊世代♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる