がんばれ!団塊世代♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き・・・佐川美術館

<<   作成日時 : 2006/11/27 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像

画像




佐川美術館にはの【平山郁夫の日本画】と【佐藤忠良のブロンズ】が常設展示されています。

今回、見たかったのは、26日まで展示されていた【有元利夫ー女神たち】展です。
1985年に38歳という若さで亡くなった画家です。
主に上の写真のようなフレスコ画を描いたのですが、デッサンや版画やブロンズ、乾漆などの作品も展示されていました。
多彩な才能を持った人ですね、楽曲なども作曲されたそうです。
専門ではありませんので、詳しくは触れません。

上の作品をご覧になって、どこかで見たようだとか、なんだか懐かしいなぁ〜と思われませんでしたか?
それもそのはず、最近ではCDのジャケットや有名作家の文庫本の表紙にも多く使われています。
さらには、「文藝春秋」の表紙にも長い間使われているので見覚えのある人は多いはずです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の続き・・・佐川美術館 がんばれ!団塊世代♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる