がんばれ!団塊世代♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 住吉大社に初詣

<<   作成日時 : 2007/01/03 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

大阪の住吉大社に初詣 (元旦の午後)
                              

画像
                               
正面入り口付近から太鼓橋の方。両側に露店が並ぶ。


画像


太鼓橋の上から正面入り口の方を見る。太鼓橋を渡って境内に入る人達、凄い!


画像


境内でおみくじを買う。おみくじやお守りなどの縁起物があちこちで飛ぶように売れます。


画像


これは境内に入ってすぐの第三本宮。この横に第四本宮、さらにこの奥に第二本宮、第一本宮があり増す。

画像


住吉大社に伝わる住吉踊り画境内の一角で踊って見せてくれます。
お田植え祭などの神事で踊る、飛んだりはねたりの元気な農民踊りです。


住吉大社は三が日で400万人近くの人がお参りするのですが、

こんなの大勢の人の頼みごとを一度に聞いて、かなえられるのかしら?

毎年こんなことを思いながら、やっぱり勝手なお願い事をたくさんお祈りしました(^-^)

神業ってこともあるし・・・まっ、大丈夫でしょう!

私のお願い事は、やっぱり、家族の健康と家内安全でした。

アッ、もう一つ・・・私のビジネスが上手く行きますように!!(^_-)-☆


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
突然の訪問大変失礼致します
私達は、「団塊世代」の皆さまへ
「心に残る名曲」
「その曲にまつわるエピソード」
を募集致している者です
AFFETTUOSO☆鈴木より子&押田純子
サウンドプロデューサー津田直士によるコラボレーションで
新しい形の「懐かしい名曲」をお届けしたいと企画しております
よろしかったら是非足をお運び頂きまして
書き込みを頂けたら大変嬉しく思います
http://purple.ap.teacup.com/dankai/
↑「AFFETTUOSO☆PROJECT」
どうぞよろしくお願い致します。
それでは心よりお待ちいたしております
大変お邪魔いたしました

AFFETTUOSO☆鈴木より子&押田純子
AFFETTUOSO☆公式サイト↓
http://love.ap.teacup.com/affetsuoso/


AFFETTUOSO☆より子
URL
2007/02/17 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
住吉大社に初詣 がんばれ!団塊世代♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる